2013年06月13日

柿ピーの割合

皆さんが常に気になっている事といえばこれだ。

柿ピーっていったい何対何で入っているのか?

7対3だとか、6対4だとか、はたまた5対5だとか、ましてや6対3対1。

結局の所どうなのか調べてみよう。

まずは柿ピーを買ってくる。

食べたくもないけど買ってくる。

酒のつまみでもなく、貧乏なのでこれを夕食として買ってくる。

そしてまずは柿から数える。

思ってた以上に沢山入っていて数えるのに時間がかかった。

image-20130613225659.png

並べるとなんか虫みたいで気持ち悪い。

柿は全部で283個入っていた。

1日1個づつ食べたら283日もつね。

続いてピーナッツを数える。

半分になった奴もあるから数えにくく時間がかかった。

image-20130613225902.png

並べるとなんか虫みたいで気持ち悪い。

ピーナッツは全部で64.5個入っていた。

なんで中途半端に半分の奴でるんだよ。

クラスで二人一組になりなさいって言われて先生と組む奴か。

なんか例えが違う気がするのでなかった事に。

2つの数はわかったので計算。

うる覚えの計算式で解く。

計算式が間違ってたりで30分かかったけど。

そして、この2つの割合は?























柿が約81%。

ピーナッツが約18%。

という事で8対2。

思ってた以上に柿が入っているな。

でも他のメーカーの柿ピーも気になるから数えてみよう。


posted by おまめサンシロー at 23:31| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒゲ観察日記その3

ヒゲ観察日記6日目。
もうさすがに半分ヒゲおじさんから、解放できただろう。
ただのおじさんになれたのか?

image-20130613082929.png

半分ヒゲおじさんのままだぁー。
なんでじゃあぁー。
そんなにヒゲって抜いたら生えてこないのか?
検証終わらせてヒゲ剃りたいんだけどな。
頼むからヒゲ生えてきてくれ。
こうなりゃ発毛剤使ってヒゲ生やすぞ。

ヒゲ観察日記7日目。
一週間が経った。
まさかこんなに観察するとは思わなかった。
さすがにもう生えてきたでしょ。
すると、

image-20130613082951.png

徐々にはきてるね。
ようやくヒゲってわかるようになってきた。
わかりやすくアップで見てみると、

image-20130613083010.png

いいぞいいぞ。
頑張れ。
あと少し。
応援したくなる。
これでようやく半分ヒゲおじさんからの解放。
そして今日からは半分うっすらヒゲおじさんだな。

ヒゲ観察日記8日目。
半分うっすらヒゲおじさんはいつまで続くのか?
もう一週間以上経ったんだからさすがに濃い毛が生えてきていいと思う。
頼むから生えてくれ。
結果は?

image-20130613083024.png

まだ生えてこず。
どうしちまったんだ。
もしかして生えてくるのを見られるのが恥ずかしいのか?
だから出てこないのか?
それとも永久脱毛に成功したのか?
理由はさておきもう生えてくれ。

ヒゲ観察日記9日目。
今日は残念なご報告が。
まずはこちらをご覧ください。

image-20130613083035.png

ヒゲがないっ!!
そうなんです。
剃ってしまいました。
仕事のために剃らざるをえなかったのです。
無念。
くそぉー。
これは悔やまれる。
せっかく毎日確認してきたのに。
今までの苦労が水の泡。
時間の無駄だった。
半分うっすらヒゲおじさんはただのおじさんになりました。


posted by おまめサンシロー at 08:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

