2013年06月15日

パラパラ漫画「モンスター」



ガラケーの方はこちら
posted by おまめサンシロー at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんにゃくゼリーを沸騰したお湯に入れたら溶けるのか?

なんなんだコイツは!?って食べ物がある。

それは「こんにゃくゼリー」。

お前はこんにゃくなの?

ゼリーなの?

どっちなんだ。

まぁ、読んでる方はどう考えたってゼリーじゃん。

そう思うかもしれないですが、まだわからないですよ。

どうにかどっちなのか調べたい。

そこでいい方法を思いついた。

って、タイトル見ればわかりますか。

こんにゃくゼリーを沸騰したお湯に入れてみよう。

お湯に溶けたらゼリー。

溶けなかったらこんにゃく。

じゃあお湯に入れるぞ。

皆さんはどちらだと思いますか?

結果はこちら。



(ガラケーの方はこちら)
http://youtu.be/HMQvErIwoJM
























なんと溶けなかった。

って事はこんにゃくゼリーはこんにゃく。

これからは味噌汁にもこんにゃくゼリーを入れてみよう。

味に深みが出るはず。
























と思ったが、容器に戻してみたら。

image-20130615190332.png

小さくなってる。

結局は溶けてたんだ。

でもゼリーよりは溶けにくいからこんにゃくゼリーはこんにゃくゼリーだな。
posted by おまめサンシロー at 19:04| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柿ピーの割合番外編

柿ピーがなんで柿の種とピーナッツが混ざったかというと?

柿の種などのあられ会社の社長の嫁が混ぜたい衝動にかられて混ぜたらうまかったからだって。

終わり。
posted by おまめサンシロー at 10:27| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒゲ観察日記ヒゲジェットコースター

どうやってヒゲが伸びたか一気に見てみましょう。

image-20130610232348.png
image-20130610232400.png
image-20130610232414.png
image-20130612191116.png
image-20130612191129.png
image-20130612191144.png
image-20130612191200.png
image-20130613082929.png
image-20130613082951.png
image-20130613083010.png
image-20130613083024.png
posted by おまめサンシロー at 09:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

