2013年06月16日

おにぎりが何粒か数えよう

今日のお昼ご飯はおにぎりにしようと買ってきた。
いただきまーす。
と言いたい所だが、ここである疑問が。
おにぎりって、お米何粒でできてるんだろ?
もう気になったら調べるしかない。

まずはおにぎりを海苔に巻かない状態で置いておく。

image-20130616083537.png

ここから箸で一粒一粒数えていく。

image-20130616083552.png

とても細かい作業。
しかも、おにぎりだから一回ぎゅっとしてるせいで一粒に分けるのが大変。
途中もうやめようかなと、何度も思ったが気合いで頑張る。

そして、1時間が経過。
どれくらい進んだかというと。

image-20130616083604.png

全然進んでない。
マジかよ。
大変すぎるだろ。
やっと3分の1くらい。
あと2時間はかかりそう。
これはまずい。
心底やめたいと思った。

なので丁寧に一粒づつ分けていかずに、何粒かの塊で分けて数えていく事に。
これでスピードがアップするはず。
ここまでやったんだし最後まで頑張ろう。

作戦を変更したおかげでだいぶペースが上がった。
1時間半が経ち半分を超えた。

image-20130616083619.png

順調だ。
ここまでくると、やめたいとは思わなくなり、やり遂げる気持ち満々。
でも何度も何やってんだろなとは思った。
そして、2時間経過。

image-20130616083644.png

もうほぼ終わり。
やっとここまできたか。
こっからはラストスパート。
勢いで終わらせた。

image-20130616083658.png

かなり長い戦いだった。
かかった時間は2時間12分。
思ってた以上にかかったな。
そして、気になる個数は?
結果1786粒。
すごい量だな。
そんなに沢山の粒があるとはな。
こんだけの驚きの数だと調べて良かった気がする。
時間の無駄ではなかったんじゃないのか。
いや、こんな事せずにバイトでもしてれば2000円稼げるし時間の無駄か。


posted by おまめサンシロー at 08:40| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

